ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場


* - * -
ネオっこ

 

お誕生日を迎えた音桜(ネオ)さん。

8年前の10月、動物愛護ボランティアの方から

推定3ヶ月のこの子を譲っていただきました。

正確な誕生日は分かりませんが、私たち親子の間では

彼女のお誕生日を7月15日としています。

 

8歳らしい落ち着きと貫禄が出てきましたが

新しいおもちゃをプレゼントしたら大興奮!

カミカミ→背中でこする→咥えて投げるを繰り返し、カオス状態でした(笑)

 

 

 

姪っこちゃん2人と仲良しのネオっこだけど、新生児は初めて。

産後1ヶ月、実家にお世話になる予定なので

ぽこちゃんに慣れてくれるといいな♪

 

---

 

こちらをプレゼントしました☆

 

【住商アグロ】ハーツ デンタル ボーン 中〜大型犬用 110g(ペット/ペットグッズ/犬用品・犬/おもちゃ/骨(ボーン)/楽天/通販)

価格: 669円
(2017/07/31 17:16時点 )

感想:2件

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

 

17:23 * comments(0) * 日常
【32w2d】ジブリの大博覧会 in 大分県立美術館

 

ジブリの大博覧会を見に大分県立美術館に行きました。

 

館内に入ってすぐ「天空の城ラピュタ」の飛行船の模型!

展覧会入口ではマスター・トトロの喫茶店がお出迎え。

まっくろくろすけが潜む中階段や、作業部屋を再現したセットなど

随所にジブリの世界が表現されていました。

撮影禁止だったのが残念…!

 

作品制作の資料や、公開当時の広告・ポスター、グッズなど

膨大な数の資料が展示されていました。

興味深かったのが、制作に関する資料。

企画書から制作スケジュール、原画、主題歌の歌詞の原稿、

糸井重里さんによるキャッチコピーの変遷など、

制作の裏側を知れる数々の展示物は見応え抜群でした。

 

「トトロ」が大好きだった私。

「ナウシカ」や「ラピュタ」、「魔女の宅急便」なども好きで、

「千と千尋の神隠し」までは、ほぼ全作品観たんじゃないかなー。

近年のジブリ作品はすべて観れてないですが、

そんなにわかファンの私にとっても楽しめる展覧会でした。

 

 

退場口では、ネコバスに乗車してパチリカメラ

行先が「おおいた」になってるのがうれしい。

「ネコバスに乗りたい」という小さい頃の夢が叶いました♪

 

10:01 * comments(0) * 日常
自己紹介

 

ブログを始めてもうすぐ3ヶ月。

自分のことについてあまり書いていなかったな、と思い立ち

今更ながら自己紹介をさせていただくことにしました。

 

けい

アラサー主婦

九州|A型|153cm

2016年4月結婚|2017年9月出産予定(男の子)

 

大学卒業後、就職→結婚→離婚

独学で資格を取り、正社員として再就職

今の夫(3歳上)と出会い、交際1年2ヶ月で再婚

 

2016年5月、化学流産

4ヶ月間不妊外来に通い、

タイミング法→卵管造影検査を経て妊娠!

 

座右の銘は「幸せは自分が決める」。

回り道ばかりの20代でしたが、

今思えば、しなくていい苦労はなかったな〜。

そう思えるのも夫のおかげだな。

 

このブログでは、主に妊娠生活について綴っています。

他に写真ブログ、インスタグラムをしています。更新頻度低め。

リボン百万年ピクニック(写真ブログ)

リボンインスタグラム

 

写真は、フォトウェディングのリハーサル。

再婚ということもあり、挙式はせず、写真+お食事会にしました♪

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

10:14 * comments(0) * 日常
【27w2d】ホテルでディナービュッフェ♪

 

ホテルディナーペア招待券を頂いたので、夫と一緒に行ってきました。

 

ホテルには何軒かレストランがあるのですが、

私が妊娠中で、生ものなど食べられない料理があるため

好きなものが選べるようにという夫の案で、ビュッフェにしました。

 

ストッキングとパンプス(低め)を履いて、

kettyのワンピースを着て少しだけおめかし。

かなり前に買ったワンピースですが、

ふわっとしたシルエットのおかげで、7ヶ月のお腹でも着れました!

 

 

洋食と中華がメイン。

久しぶりの牛ステーキ!ウマー!

6月は海鮮フェア。サザエ・アサリ・海老・帆立・イカの炭火焼きを頂きました。

今夜だけは…と体重管理を忘れて、思いっきり食べたー!

 

 

肩紐(マタニティインナー)が出てしまっていてお恥ずかしいのですが…

全種類のミニケーキを取ってきた私を、すかさず夫が撮影。

スイーツは別腹!

 

こうやって夫とゆっくりデートできるのもあと数ヶ月と思うと、少しさびしい。

出産までの夫婦時間を一日一日大事にしようと、改めて思いました♪

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

14:50 * comments(0) * 日常
日々の記録*家計簿・日記・料理

 

結婚してから継続していることが3つあります。

家計簿、日記、料理の記録です。

 

【家計簿】

雑誌「ESSE」新年特大号の付録を使っています(画像左)。

昨年に続きリピート2冊目です。

 

支出の記録・計算が簡単で使いやすい。

月の収支が楽に把握できるので、ズボラな私でも続いています。

 

ただ、年間の収支決算が苦手で…。

今後は、1年の収支予想・予算を立て、年間の決算をきちんとすること

もうすぐ子どもが生まれるので、出産後の支出を把握し、

5年後、10年後、20年後のライフプランを持つことが課題です。

 

【手帳】

デザイナーズギルトのB6ダイアリーを使っています(画像右)。

こちらも昨年からのリピート。Francfrancで購入。

 

マンスリーページには予定を、

ウィークリーページには日記を書いています。

全ページオールカラーで、華やかな花柄で彩られているので

使っていて気分がアガる〜!

 

手帳は結婚前から活用していましたが、

結婚後は特に、日記をつけることを習慣づけています。

今は妊娠中の記録をつけることが楽しい!

このまま妊娠・育児の記録を手帳に書いていくか、

新たに育児日記を購入するか、検討中です。

 

【料理】

A5サイズのノートを使用。

見開きページを使って、一週間毎の毎日の夕食を記録。

別のページには、献立プランと、それをもとに買う食材リストを書いています。

 

一週間を振り返って「今週は肉料理が多いから明日は魚にしよう」とか

献立に迷ったときに「前はどんな料理を作ったかな」とか

考えるのに役立てています。

 

---

 

日々を記録すること。

頭の中を片付けながらアウトプットすることで、

物事が視覚化し、情報を整理できる。

いつも脳内ごちゃごちゃの私が、毎日を丁寧に生きようとする上で

とても重要な作業になっています。

 

記録が、自分を見直すきっかけになったり、未来へのヒントになったりすることも。

このブログも、そんな存在になればいいな、と思います。

15:21 * comments(0) * 日常
桜2017

 

お弁当を作ってお花見へ。

 

2人分なので、そんなに早起きしなくてよかったのだけど

なんと4時半に目が覚めてしまいました。

 

今年は桜の開花が遅くて、先週がちょうど見頃でした。

 

---

 

こちらは3月中旬に見に行った日田市「慈悲観音」の河津桜

2〜3月に見頃の早咲き桜です。



 

夫と出会って3回目の春。

一昨年、去年はお花見をすることができなかったので

今年は一緒に桜を見ることができてよかった。

来年は3人で…♪

10:41 * comments(0) * 日常