内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

Disney KIDEAシリーズ♪




4月ママ教室【2】〜料理教室〜

 

4月第3週は、ガス会社主催の料理教室へ。

テーマは「赤ちゃんとママのための元気になるレシピ」

 

妊娠中に必要な栄養素の説明があった後、いざ料理。

妊婦さんと乳児のママさん4人で、指導を受けながら手分けして作りました。

 

どれも家にある食材・道具で、手軽にできる料理ばかり。

スタッフさんの分も入れて10名分作ったのですが、2時間程で完成しました。

 

驚いたのが、花巻(具なしの中華点心)が薄力粉で簡単に作れたこと。

今回のレシピでは強力粉が要らないし、

(強力粉は賞味期限が短いから、買うのに躊躇するんですよね;)

こねる作業も力が要らないし、家で実践できそうな要素がいっぱい。

蒸し器を買って、うちでも作ってみたい!

 

早速家でキャベツの蒸し炒めとエビマヨを作ったら、夫に好評!

特にエビマヨが気に入ったようで「また作って」とリクエストされました。

13:22 * comments(0) * 妊娠生活
13:22 * - * -
message
post