ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * -
【20w0d】妊婦健診3回目

 

5/1(20w0d)3回目の妊婦健診に行ってきました。

 

【母体の検査】

・尿検査⇒異常なし

・体重⇒前回より1.54kg増、初回より3.3kg増

・血圧⇒102/68

・心電図⇒異常なし

・助産師さんより乳房チェックあり

 

【胎児の様子(経腹エコー)】

赤ちゃんの体重(EFW)は315g、成長は順調でした!

気になる性別ですが…

 

 

「男の子」で確定のようです。

エコー写真で矢印ポインタで指しているのが男の子マーク(笑)

 

姉夫婦に女の子が2人、義兄夫婦には女の子が1人いて

身近にいる子どもが女の子ばかりだったので、

自分が男の子を授かるなんて、なんだか信じられなくて…

でも、初回(11w1d)の経腹エコーからずっと

「ついてるっぽいなぁ」と言われていたので、

徐々に「男の子ママになるのかなぁ」という気持ちが芽生えてきました。

最近ではベビー服やグッズを見るとき、つい男の子のものにばかり目がいってしまいます。

 

 

授業中の居眠りみたいなポーズ。

顔が腕で隠れていて見えづらいけど、パパに似てる気がする!

 

男の子は母親に似るというけれど、

私→末広二重、鼻ペチャ、まんまる顔、身長低め(153cm)

夫→平行二重で大きな目、鼻高、面長、高身長(183cm)

なので、パパに似てほしいな〜なんて。

 

その夜、夫と一緒にエコーDVD鑑賞。

男の子マークの大きさに驚きながらも(笑)、

赤ちゃんが動く様子、くっきり見える背骨や心臓の鼓動に感動していました。

09:23 * comments(0) * 妊娠生活
スポンサーサイト
09:23 * - * -
message
post