ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
マザーズバッグ*Afternoon Tea

 

Afternoon Teaのサテンナイロンバック

マザーズバッグとして購入しました。

 

【サイズ】

・横約35cm×縦約27cm×マチ約20cm×持ち手の高さ約17.5cm

・重量約420g

 

【購入の決め手になった点】

・Afternoon Teaが好き

・シンプルなデザイン

・弾力性があり、水・熱・汚れに強いナイロン生地

・ポケットが豊富で収納力がある

 

シンプルで上品なデザインのものにしたいと思っていたので

大好きなAfternoon Teaで探そうと決めていました。

 

姉(2児の母)に「マザーズバッグって要るの?」と聞いたところ

「大き目のバッグで充分」と言われていたので、

マザーズバッグとして作られたものでないと、というこだわりはありませんでした。

 

実際、お店でマザーズバッグを手にしてみると、想像以上に大きくて…

身長153cmの私が持つと、バッグの存在感がすごい。

こちらのバッグは、重さ420gと軽量でコンパクトながら、バツグンの収納力。

持ち手が長く、肩への負担が少なそうなのも魅力的で、購入に至りました。

 

フォーマルな場にも合うものを、と考えると

色は黒やネイビーにした方がよかったかな。

いくつになっても「かわいい」を優先してしまうところが私の悪い癖ですが

ピンクが好きなんだもん!と開き直って使っています。

 

 

内側は、ポケット4つに、ファスナー付きポケット1つ。

両サイドのポケットは、赤ちゃんとママの水筒を入れるのに良さそう。

外側にも、両サイドにポケットが1つずつ、背面にファスナー付きポケットが1つあります。

 

マザーズバッグとしての使用感は分かりませんが

妊娠中の今は、荷物が多い時に重宝しています。

 

赤ちゃんとのお出かけのときの持ち物は、

おむつ、おしり拭き、着替え、タオル、ティッシュ、水筒、

母子手帳、財布、スマホ、化粧ポーチ…。

思いつくだけでもこんなに!実際はもっとあるんだろうな。

このバッグを持って、我が子とお出かけする日が待ち遠しいです♪


---

 

「たまひよSHOP」にもAfternoon Teaのマザーズバッグがたくさん♪

 



11:47 * comments(0) * マタニティ服・グッズ
スポンサーサイト
11:47 * - * -
message
post