ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * -
【23w2d】不正出血

5/24(23w2d)。その日は少しだるくて、午後お昼寝。

目が覚めてから胎動がないので、気になっていました。

立ち上がると、ショーツが濡れているような感覚。

急いでトイレで確認したら、ショーツに血の塊が!

茶色で、大きさは親指ほど。

慌てて産婦人科に電話をし、タクシーで向かいました。

今まで出血は2回。

1回目は、4週の時に茶色のおりもの。

産院に電話したら、受診の指示はなく、すぐに治まりました。

 

2回目は、11週に子宮内ポリープを摘出した後。

先生から数日は出血があると聞いていたし、その出血も少量ですぐに治まったので、

特に心配なものではありませんでした。

 

経過良好だったので、突然の出血(しかも塊)に動揺してしまい…

産院へ向かう道中、泣きながら母に電話をしてしまいました。

 

産院に到着。

待合室の椅子に座った途端、

下腹部でぽこちゃん(おなかの子の呼び名)がぽこぽこ動き出した!

とりあえず、胎動を確認できてよかった(涙)

 

その後、診察→経腟エコー。

先生から「赤ちゃん、大丈夫だよ」と言ってもらい安堵。

 

再度、診察。原因は不明とのことでした。

出血の跡が確認でき、今後も出血はあるかもしれないけど、危険な兆候はなさそう、と。

お腹が張りやすいか聞かれ、たまに張ることがあると答えたら

子宮収縮時に子宮口が開いて出血したのかも、とのことで、

張り止めのお薬(ウテメリン5mg)を処方していただきました。

 

週明けに健診があるので、それまで自宅で経過観察。

受診まで待ち長いなぁ…。 

20:43 * comments(0) * 妊娠生活
スポンサーサイト
20:43 * - * -
message
post