ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * -
【24w0d】妊婦健診4回目

 

今日から妊娠7ヶ月!4回目の妊婦健診に行ってきました。

 

【母体の検査】

・尿検査⇒異常なし

・体重⇒前回より+1.62kg、初回より+4.92kg

・腹囲⇒75cm 前回から変わりなし、初回未測定

・子宮底長⇒22cm 前回より+2cm、初回未測定

・血圧⇒110/72

 

【胎児の様子(経腹エコー)】

赤ちゃんの体重(EFW)は685g。

夫が出生時、4,250gの巨大児だったそうで…!

もしや我が子も…?と思っていたのですが、

今のところ体重含めすべて平均とのこと。よかった!

 

最近、胎動をおなかの下の方で感じるのが気になっていて。

子宮口?膀胱辺り?をぐりぐり蹴られて、やや頻尿気味(泣)

逆子かと心配していたのですが、ちゃんと頭が下になっていました。

 

4Dエコーでお顔を拝見。

「おしゃぶりしてるよ!」と先生に言っていただくも、

俯きがちでハッキリ確認できず。

鼻筋が通ってる(?)ところがパパ似かなぁ?

 

【経膣エコー】

5日前に不正出血があったため内診。

心配のない範囲ではあるけれど、子宮頸管が少し短くなっているようで

張り止めのお薬(ウテメリン5mg)を継続することに。

しばらく激しい運動も控えるようにとのこと。

 

実は私、結婚当初(1年前)に比べて7kgも太ってしまいまして。

フルタイムの仕事を辞めて2kg増、

妊娠してすでに5kg増えている…。

 

今のところ、4週毎に約1.5kgずつ増えてる感じですが、

これからは2週間毎の健診になるため、細やかに体重管理していかなければ!

運動できない分、食生活を改めようと思います。

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

13:36 * comments(0) * 妊娠生活
スポンサーサイト
13:36 * - * -
message
post