内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

Disney KIDEAシリーズ♪




【25w2d】愛しのぽこぽこ

 

先週は、

水曜日⇒長時間胎動がない!と夜間に産婦人科受診(夫は仕事中でした泣)

土曜日⇒ふたたび不正出血で受診

…と、てんてこ舞いな一週間でした。

 

月曜日の健診と併せて、週3で産婦人科に行くお騒がせ妊婦。

「心配事の9割は起こらない」という本を読んだばかりなのに、

先々週の出血以来、心配症に拍車がかかっている。もーやだ…。

 

胎動は、我が子の様子を知る大事な手がかりとなるだけに

長時間動きがなかったり弱かったりすると不安になるんですよね(汗)

そして、夜間に病院の戸を叩いてしまったという…。

 

---

 

さて、その胎動について。

 

私が胎動を感じたのは16週頃。

その少し前に、下腹部で“ぷつぷつ”と気泡が移動するような感覚があり、

16週頃、おなかの中で小さく“ぽこぽこ”動くのを感じ始めました。

 

その頃は、健診が4週に一度と間隔が空いていたため

赤ちゃんは元気だろうか?と不安な日々を過ごしていましたが、

胎動を感じることで赤ちゃんの存在を確認でき、より愛しくなりました。

 

それから我が子の呼び名は「ぽこちゃん」。

愛しのぽこぽこを感じ、夫の寝息を聞きながら眠りにつくのが

最近の私の幸せ。

 

25週の今では、おなかが波打つほど強い胎動で自己主張するぽこちゃん。

もはや“ぽこ”というより、“ボゴァッ”と強い蹴りを入れてくることもしばしば。

痛い。。でも、うれしい。

 

---

 

私が胎動を感じやすいのは、リラックスしているときです。

入浴中や、座っているとき、音楽を聴いているとき、横になっているとき、など。

先日、夫とカラオケに行ったのですが、

夫が歌うのに合わせて、“ぽこっ”と動くのが可愛かったです。

実は夫は、カラオケ大会優勝経験のある歌うまお兄さん。

パパの美声(!?)が、ぽこちゃんに響いたかな?

 

ちなみに、写真のCDはフリッパーズギターの「colour me pop」。

このCDには未収録ですが、「全ての言葉はさよなら」が好きです。

妊娠してから一層、心地よい音楽を好むようになり

キリンジ、土岐麻子さん、パーフリなどを改めて聴いています♪

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

08:00 * comments(0) * 妊娠生活
スポンサーサイト
08:00 * - * -
message
post