内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

Disney KIDEAシリーズ♪




【26w0d】妊婦健診5回目&膀胱炎!

 

5回目の妊婦健診に行ってきました。

 

【母体の検査】

・尿検査⇒異常なし

・体重⇒前回より+0.99kg、初回より+5.91kg

・腹囲⇒77cm 前回より+2cm

・子宮底長⇒22cm 前回から変わりなし

・血圧⇒122/78

 

【胎児の様子(経腹エコー)】

赤ちゃんの体重(EFW)は922g。もうすぐ1kg!

4Dエコーでは、またもや手でお顔を隠していました(泣)

先生に「恥ずかしがり屋さんだね」と言われる“ぽこ”。

そろそろお顔を見せておくれ。母は心配だよ…。

 

【経膣エコー】

不正出血が続くため内診。

やはり子宮頸管が短いようで、ウテメリン5mg継続に。

ウテメリン服用後の副作用予防として、当帰芍薬散も処方されました。

※ちなみに、私が感じるウテメリンの副作用は頻脈です。

 

そして、先生の勧めで膀胱炎の検査をしたら

私、膀胱炎になっていました…!

それが出血の原因かは不明ですが、治療として

メイアクトMS錠100mg(抗生物質)+キャベジンUコーワ錠(胃粘膜保護)も追加に。

薬漬けの妊娠生活…(;▽;)

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

15:00 * comments(0) * 妊娠生活
スポンサーサイト
15:00 * - * -
message
post