ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * -
【26w3d】ベビーザらス プレママ・ストアツアー

 

ベビーザらス プレママ・ストアツアーに行ってきました。

 

【プレママ・ストアツアーの流れ】

前日までに電話で予約。(※店舗HPには当日も受付可能と記載あり)

その際にカウンセリング。

妊娠周期・出産予定日、初産か、子どもの性別、

車の利用状況、車種・年式、住居について、など聞かれました。

 

ストアツアー当日。

担当してくださったのは、女性のスタッフさん1名。

1児(男の子)のママだそう!

まずベビーザらスの説明(ポイント制度、オンラインショップについてなど)があり

ポイントカードを作成しました。

 

こちらの質問やライフスタイルを基に、案内していただく商品を決め、いざ売り場へ。

出産準備品についての資料を基に、実際に商品を見ながら説明をしていただきました。

 

商品説明について簡単に覚書。

 

【布団・ベッド】

パパママがベッドでなければ、ベビーベッドは不要。

(ママと同じ目線の方が、赤ちゃんが安心。授乳・抱っこしやすいため)

産後1ヶ月は帰省予定ですが、実家に犬がいるため

里帰り中のみベビーベッドのレンタルを勧められました。

 

【チャイルドシート】

大別すると、固定式と回転式の2タイプ。

回転式は、赤ちゃんを車に乗せやすい、車内でお世話しやすい、などの利点があるそうですが、

重量が重く複数の車での付け替えに不向き(我が家は車2台)であること

高額であることなどから、今のところ固定式が優勢かなぁ。

 

【抱っこ紐】

エルゴのオリジナルかアダプトで迷っていましたが

商品説明後、アダプトがやや優勢に。

アダプトは、新生児から使用可

クロス装着と腰サポートベルトで肩・腰への負担が軽減などが魅力的。

新生児の頃から出かけることなんてあるの?と思っていたのですが

予防接種で病院に行くときなどに、赤ちゃんを抱っこしたまま

両手が使えるのはよかった、というスタッフさんの体験を聞き、

アダプトに惹かれてしまいました。

 

他に、ベビーカー、肌着、哺乳瓶、お風呂・衛生用品、オムツ・おしりふきなど

全体的に説明を聞き、2時間の濃いツアーとなりました。

帰りにクーポン券やサンプルセット(上の写真)をいただきました♡

 

【良かった点】

・実際に商品を見ながら説明を聞けたこと

本やネット、口コミなどの情報だけではわからないことが解決できた!

 

・担当スタッフさんが出産・育児経験者であったこと

スタッフさんとしての視点だけではまく、ママとしての体験が聞けて参考になりました。

“赤ちゃんあるある”から“男の子あるある”(オムツ替えの時おしっこが顔に飛んでくるなど笑)まで!

 

・商品の押し売りがなかったこと

私のライフスタイルに合わない商品は、ハッキリ不要と言ってくださったり、

「商品を買うならポイント倍デーに!」と言ってくださったり。

ツアー当日の購入を無理に勧めてこないので、安心して下見ができました。

 

今回のツアーで、出産準備品のプランが立ったので

早速準備に取り掛かりたいと思います♪

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

13:08 * comments(0) * 妊娠生活
スポンサーサイト
13:08 * - * -
message
post