内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

Disney KIDEAシリーズ♪




母子手帳ケース*ジェラートピケ

 

母子手帳ケースを購入しました。

 

妊娠前から決めていたジェラートピケ

デザインは「ハローベイビー」のピンクです。

 

【購入の決め手になった点】

・色・デザイン…かわいいもの・パステルカラー大好き♡

・手帳型…一目でどこに何が入っているか分かるのがうれしい。

・外側…水・汚れに強いビニールコーティング。

・内側…大きさの違うポケットが豊富。ミニポーチ付きでお得。

・サイズ…母子手帳が入るサイズ。(私の市の母子手帳はB6サイズ)

 母子手帳が入るポケットが2つあるので、二人目が授かったときも安心。

 

内側はこんな感じ。

 

【左】

カードサイズのポケットが6つ。産婦人科の診察券を入れています。

約22.5cm×約13.5cmのポケットが1つ。ここには、エコー用DVDを収納。

 

ボタンで着脱できるミニポーチには

安産御守とコウノトリキティストラップを入れています。

 

【右】

ペンホルダーあり。

約7cm×約12cmのメッシュポケットが2つ。

約11cm×約12cmのファスナー付きメッシュポケットが1つ。

約22.5cm×約13.5cmのポケットが1つ。母子手帳を入れています。

 

妊婦健診の必需品、市の妊婦健診受診票は残念ながら入りませんでした。

私の市の受診票はB5サイズ。

これが入るとなると、かなり大きなケースとなるので

私はピケさんの母子手帳ケースのサイズで大満足♪

 

---

 

妊婦健診は、赤ちゃんの成長を感じることができて嬉しい反面、

順調に成長しているか、母体に異常はないかなど心配な面も…。

特に妊娠中期の健診は4週毎なので、赤ちゃんの様子が分からず毎日不安…。

 

そんなときには、マタニティグッズ探しでリフレッシュ。

ジェラートピケのオンラインショップは、

かわいい母子用品たくさんで、見ていてわくわく♪気分が上がります。

 

ピケさんのかわいい母子手帳ケースを持って

楽しい気持ちで次の健診に臨みたいです。

 

ジェラートピケ公式HP⇒こちら

ジェラートピケ公式通販サイト⇒USAGI ONLINE

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

16:40 * comments(0) * マタニティ服・グッズ
スポンサーサイト
16:40 * - * -
message
post