ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
【32w0d】妊婦健診8回目

 

7/24(32w0d)、妊娠9ヶ月に突入!

8回目の妊婦健診に行ってきました。

 

【母体の検査】

・尿検査⇒異常なし

・体重⇒前回より+0.9kg、初回より+7.66kg

・腹囲⇒83cm 前回より+1cm

・子宮底長⇒28cm 前回より+2cm

・血圧⇒114/70

 

出産までに体重を+7kgに抑えたかったけど、すでに+7.66kg…。

 

 

【胎児の様子(経腹エコー)】

赤ちゃんの体重(EFW)は1945g。前回より+490g!

体重とおなかの縦幅×横幅が1週分、頭が2週分大きいことが分かりました。

先生によると、赤ちゃんの骨格は父親に由来するとのこと。

このブログで何度も書いていますが、夫は4250gで生まれ、現在183cm。

我が子に早くもビッグベビーの兆しが…。

 

4Dエコーでは、今回も顔を両手で覆っていました。

少しだけ見せてくれたのですが、前回と顔が違う!?

顔を覆う手に、小さいながらも5本の指があるのがかわいい♡(親バカ)

 

 

健診の後、ずっと気になっていたランズカフェへ。

パリパリストロベリーパフェを頂きました。

たっぷりのソフトクリームの上に、パリパリストロベリーチョコ。
おいしーい♡
妊婦の食欲凄まじい…。

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

08:56 * comments(2) * 妊娠生活
08:56 * - * -
message
はじめまして。
10月出産の方の散策をしていました!
私も昨日、32週目になり
1993gとビッグで心配になっていたところです・・・。

手作りスタイ、とってもかわいいですね。
来月から産休なので作ってみたいです。

たのしみに、頑張りましょうね♪(*^_^*)
では
| かさん | 2017/08/16 1:50 PM |
>かさんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私は9月出産予定ですが、週数近いですね!
ビッグベビーだと少し心配になりますよね(>_<)

産休でお時間が取れそうでしたら、スタイ作りオススメです(*^^*)
残りわずかな妊娠生活、お互い楽しみましょうね♪
| けい | 2017/08/17 7:53 AM |
post