ベビー布団11点セット
関連記事
スリムウォーク おやすみ用 ロング
関連記事

授乳対応選べるクロスオープンハーフトップ
関連記事

犬印はじめて妊婦帯セット
関連記事

内祝いはたまひよSHOPで
たまひよの内祝

ベルメゾンネット

楽天市場
【育児書】育児新百科&離乳食新百科

 

はじめての育児書はこの2冊にしました。

 

育児新百科

月齢ごとの赤ちゃんの発育の特徴や、パパママのお世話の仕方が

フルカラー&イラスト、写真入りで分かりやすく書かれています。

 

予防接種や病気、ホームケア、薬の基礎知識も紹介されていて

万一の時も安心!な一冊です。

 

離乳食新百科

5ヶ月〜1才6ヶ月までの離乳食の基本とレシピが

月齢ごとに紹介されています。

「育児新百科」同様フルカラーで、イラストや写真が多く見やすい。

 

月齢別「食べていいものダメなもの」リストが

すごく参考になりそう!

フリージングやストックの方法、時短テクなど

忙しいママにうれしい情報も満載です。

 

今はネットですぐに情報が得られるけれど

すべてが正しいとは限らないし、育児中はスマホ弄りを控えたい。

やっぱり教科書的な本が手元にあると心強いです。

妊娠中の今は予習を、産後は本を片手に育児に励みたいと思います。

 

最新月齢ごとに「見てわかる!」育児新百科 新生児期から3才までこれ1冊でOK! (ベネッセ・ムック) [ 松井潔 ]

価格: 1,404円
(2017/08/05 08:57時点 )

 

最新月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科 5カ月〜1才6カ月ごろまでこれ1冊でOK! (ベネッセ・ムック)

価格: 1,404円
(2017/08/05 08:58時点 )

 

---

 

ランキングに参加しています⇒にほんブログ村 初産

08:59 * comments(0) * 育児書
08:59 * - * -
message
post